ユニークな海外旅情報 by フレア ツアーズ

イタリアの小さな村やフランスの美しい村などこだわりの旅

フレンチバスク バイヨンヌ中央市場

★ バイヨンヌの庶民の台所 中央市場 ★

 

豊かな食材が揃うバスクのマルシェ。

フランス食材を代表するチーズやワインも種類が豊富。

生ハムはここバスクならではの唐辛子入りのものもあり、肉類は日本持ち帰りができないので

市場内でワインと一緒にちょっと一休み

 

 ヤギ系は少し柔らかいので、やっぱりマルシェでいただくのがオススメ。

カマンベールはフランスが本場、バターもここで買うことができます。

その他、野菜やフルーツは勿論!魚介類は特にバスクは海沿いなので新鮮ですが、

日本と違うディスプレイも楽しんで・・・

氷の上にデコレーションされた魚貝類はより一層美味しさを感じさせてくれます。

 

マルシェをあとにバイヨンヌ街を歩いているとピザ屋さん。色鮮やかなピザは食欲を注ぎます。

本場イタリアのピザに負けないほどの種類とお味・・・・

ワインに合うおつまみ系のピザの他、薄いパイ生地にフルーツやスイーツのトッピングされた焼きデザート。

どれも食べたくなりますよね~

バイヨインヌは街歩き、食べ歩きが尽きない楽しい街です。

 

フレンチバスク&スペインバスクの旅は ⇒ フレア ツアーズ「旅エッセンス」へ