ユニークな海外旅情報 by フレア ツアーズ

イタリアの小さな村やフランスの美しい村などこだわりの旅

フランス カオルーンの旧市街マルシェ

★ ロット川からカオルーンの旧市街へ・・・マルシェ散策 ★

 

先日ご案内したロット川にかかるヴァレンタ橋から徒歩約10分ほどで

カオルーンの旧市街へと行くことができます。

 

カオールの旧市街では水曜日と土曜日にマルシェが開かれており,

10月初旬に行った際は、すでに牡蠣のお店もありました。その場で食べたいビックリマーク

ここに牡蠣小屋でもあったらいいのに~残念笑い泣き

 

食が大好きなものとして、マルシェはどの国に行っても楽しい~

そして日本でいう産直特産市場のようなもので

ここフランスでも地元の食材や郷土料理もお目見え・・・

 

 

こんな感じで魚介から野菜・果物、チーズ専門、地元のパン屋さん

などなど・・・・

これぞ! 牡蠣です  ワインと一緒に食べたいもんですシャンパン

こちらは地元のパンやサラミ売り場

 

 

色鮮やかなフルーツ。この時期ザクロやきのこ類きのこが た~くさん!

 

 

スパイス専門のお店も。。。。

そして! フランスの方々はこのほうなカゴを持参してお買い物をされます。

1つ欲しかったのですが、こらから先の旅にはちょっと持てないかと断念。

マルシェを自由に時間が過ごせるのは個人旅行だからできる旅です。

あまり知られていない、ミディピレネーのロット県ですが、見どころ沢山あります。

 

是非! 南西フランス(ミディ・ピレネー)の旅は → フレア ツアーズ「旅エッセンス」