ユニークな海外旅情報 by フレア ツアーズ

イタリアの小さな村やフランスの美しい村などこだわりの旅

サンセバスチャン バル巡り ピンチョスインスタ映え

★ スペインバスクのサンセバスチャン 3軒ハシゴのバル巡り ★

 

サンセバスチャンといえば・・・バル巡り。

スペインの夜は遅い! 20時過ぎからでないとレストランやバスはオープンしない店が多い。

で、バル巡りは一晩で3軒ほどは行けるんじゃないかな~

 

まずは1軒目のご紹介

インスタ映えするようなとっても綺麗な色映えのピンチョスたち。

どれも1つ1~2ユーロ どれも美味しそうなんだけど次があるから程々にいただくとして・・・・

スペインバスクは食材が豊富。山バスク、海バスクに恵まれているので テーマが山だとキノコ類がいただけます。

美味しそうなキノコ類でしょう~煮込みも小皿だからありがたい。

バケットの上にトッピングされているピンチョス。 チーズとの相性もバツグン!

サーディンとトマトの組み合わせや、ベイクドリーズ、生ハム&チーズなどなど 選ぶのも大変。

スペインバスクの夜はバル巡りで満喫!

また来たくなるバスクの夜。 でも、日本語アシストがいるとよりバル巡りは楽しめますよ!

 

バスクのプライベートツアーは → フレア ツアーズ 「旅エッセンス」へ